人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20170424 レゴで思いでなぞる


今日は、、、いいお天気だったよね?たぶん。
というのも、朝、洗濯物を干してから
外をちゃんと眺めることも無く、もちろん外出も無く。
たまにちら見した狭い窓の一部が青かった気がする。
丸一日弾丸締め切り作業に追われ、時間厳守の7時半前に終結!!
最近、こんな冷や汗なこと多いな(~~;


今、
のんびりと…今日を終わろうとしている。


娘が小さい時に遊んでいたレゴ。
先月のある日、友人に譲るため一応
ひとつひとつ拭きつつ、
娘が小さかった頃や
これを娘にあげたかった理由などを思い出しながら
一人遊びした。

当時より家族同然にお付き合いしてもらっている親友の息子がの方が娘より、
このレゴが大好きで夢中で遊んでいたのを思い出してほくそ笑む。
小さい二人の姿が目に浮かぶ。

娘も、親友の息子も、立派に成長したことを
嬉しく思い、そして、あの頃を懐かしみつつ、
なんだか涙が出そうになった。
こう書きながらまた涙が出そうw

ママ、このレゴの最後の思い出に一人で大作作りました(笑)
本当は大きくなった娘と作りたかったんだけどね…(^^)
この日、娘は遅かった。
待ってたんだけどね〜結局チャンス無かった。
ま、それも良し。

Zooのレゴ。
動物園みたいにしようか? あれ?
シャチ&ペンギンも(いたんだ?!)
シャチでっかいし。困った。
上に上げちゃえw

肉食なのはほぼトラだけなんだw
怒ると怖いカバやゾウさんも。
食パンマンもいるよー。(レゴではありません。)
20170424 レゴで思いでなぞる_e0148691_21300332.jpg
当時のヘンなおもちゃたちも一緒に♪
左のヒキガエルは体を押すと
口から巻かれたベロがピロピロ〜と出たり引っ込んだりする気持ち悪いけど
かなり人気なおもちゃ。
いつの間にかベロ取れてた。

ビー玉とか、当時のおもちゃそのまんま友人に譲ろう。
そういえば、ビー玉って今あるのかな。
…無いかもね。。。
20170424 レゴで思いでなぞる_e0148691_21292591.jpg

20170424 レゴで思いでなぞる_e0148691_21303579.jpg

20170424 レゴで思いでなぞる_e0148691_21311587.jpg

20170424 レゴで思いでなぞる_e0148691_21314999.jpg

たくさんの思い出をありがとう



.

Commented by みねんこ at 2017-05-02 00:54 x
ほっこりするなぁ~(母娘の愛情)
Zooの文字がヘビなの、かわいいな♪
Commented by ssrx-2008 at 2017-05-02 07:54
みねんこちゃん♪
ヘビZoo、かわいいですよね(^^)

シンプルな遊びだけど、ほんと面白いおもちゃですよね。
これ考えた人天才!
by ssrx-2008 | 2017-04-24 22:06 | つぶやき | Comments(2)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31