人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20160411 神代桜

日が暮れてから明日のパンを買いに近所のスーパーへ。
春の匂いがまんべんなく漂っていた。
そして、花粉症もMAXになりつつあり悩ましい。。。

さて、さっき某番組を観てたら「神代桜」が紹介されて、、、
昨年の神代桜ツーを、気になりつつもすっかりやり過ごしたまんまで
もうすぐ一年(冷や汗;;;)
ということで。。。ようやっとwww

向かうは山梨。
中央道、談合坂までノンストップ。ようやく休憩。ふ〜。
冷えきって。そして手足ビリビリ。

とにかく、束の間の休憩。
先を急ぐ。
20160411 神代桜_e0148691_21150019.jpg
どこで待ち合せしたのか、忘れてしまったが、(韮崎だっけ???)
無事合流。


桜。
私の住んでる辺りはもうとっくに終わってるし、
同じ関東圏、もう終わっていると半ば諦めていた。
ところが。

なんと見事な!
感動も一入。
20160411 神代桜_e0148691_21155507.jpg
甲斐駒ケ岳の雄姿をバックに。
手前の水仙と、、、
まさに春爛漫な図。
20160411 神代桜_e0148691_21172387.jpg
神代桜の在る実相寺。
(基本身延山などこの辺りは日蓮宗が多いのだろう。
家の先祖も日蓮宗なだけに親近感湧く。
まぁ、たまたま(?)実家の先祖がそういう宗派だというだけで
実際自分が日々お経を唱えるとか、無縁だがw)
20160411 神代桜_e0148691_21174105.jpg
いつか観に行きたい!と思っていた神代桜。
やっと念願叶った。

これぞ樹齢2000年の御姿。
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が植えたと伝承があるらしい。
20160411 神代桜_e0148691_21184566.jpg
添え木がちょっと痛々しい。

まるで岩のような幹。
黒くいびつな塊がちょっと不気味だったが、
私の歳の何十倍も生きて来たことに畏怖を感じる。
ぐるっと一回りして。御姿を拝み。


さて、今回のツー仲間は、、、お馴染みの3台☆

バックの桜がおじさん達に華をもたす。
(ん?なんか日本語が変?w)
20160411 神代桜_e0148691_22085653.jpg

SRXも大喜びの甲斐駒とツーショット♪
(左右ミラーにBBAw)
20160411 神代桜_e0148691_21225977.jpg

神代桜を後に。。。
眞原桜並木が良いという情報をゲット。
早速行ってみる事に。

いやはや。
神代桜もある意味感動したが、
こちらの桜並木は感激した☆
測道の露店の産地の野菜に心を奪われ。
「花より団子」w
20160411 神代桜_e0148691_21233995.jpg
それにしても、見事な桜にウキウキ♪
20160411 神代桜_e0148691_21241507.jpg
20160411 神代桜_e0148691_21243964.jpg
20160411 神代桜_e0148691_21251981.jpg
露店で「ごぼうご飯」と「きのこご飯」(だったよな???)を
三人でシェア♪
当たり前においしいサ!

手前のごぼうと自然薯は私が購入。
シートにくくりつけ帰った。
20160411 神代桜_e0148691_21255830.jpg
とにかく、桜のかわいい花が見事で。
20160411 神代桜_e0148691_21262989.jpg
20160411 神代桜_e0148691_21270249.jpg
20160411 神代桜_e0148691_21273095.jpg

ようやっと(今年の桜の前にUPできて良かった! ふぅ〜っ…!)

さてはて今年はどんな桜の花を観れるかな〜♪楽しみ♪

てか、つづくw

(エ?!続くの?!自分で言っておきながらwww)

.

Commented by bob708 at 2017-03-21 13:22 x
世田谷はもう桜が散った……だと!?
あ、去年の話かw

とうとうガラケーからエキサイトブログ閲覧できなくなった…
Commented by ssrx-2008 at 2017-03-21 14:10
bob7083☆
まったくもって…(~''~; 今頃のUPというw
かろうじて…一年以内w

ガラケーから観れないってどういうこと?
でもスマホがあるから大丈夫だ?
Commented by みねんこ at 2017-03-22 22:57 x
たぶん同じ番組みました!(土曜9時の日立のアレですよね?)
日経新聞にも載ってたし、今年見に行きたい桜だったので参考になります♪

・・・左右ミラーって(笑)
Commented by ssrx-2008 at 2017-03-23 08:47
みねんこちゃん☆
まさにあの番組です。みねんこちゃんも観てたのね♪

神代桜、たしかにある意味すごかったけど、
眞原桜並木には是非とも行ってくださいネ☆
お勧めです!

…左右ミラーにお化け。
Commented by みねんこ at 2017-03-24 01:17 x
オバケじゃなくて魔女(美魔女)だということで(笑)
Commented by ssrx-2008 at 2017-03-24 08:22
みねんこちゃんwww
素直にw 「ありがとう(^-^)」と言っておきますwww

Commented by abe at 2017-03-25 00:36 x
今年は「桜」「蕎麦」「富士山」

豪華三点盛で

「忍野」に行こうか。
Commented by ssrx-2008 at 2017-03-25 06:53
abeさん☆
一富士二鷹三茄子みたいw

富士山と桜!
最高じゃないですか!
豪華三点盛いいですネ〜♪
満開狙って是非ご一緒させてくださいo(^▽^)o
by ssrx-2008 | 2017-03-19 00:43 | バイク | Comments(8)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31