20170122 ソツテンへ。

今日はまるで春のような陽気。
ちょっとホっとした。

先日、娘の大学最後の作品を観に行って来た。

作品提出期限が迫る一週間前は全く帰宅せず、
学校に泊まって追われまくっていたみたい。

なんだか自分の時代を思い出す。
夜遅くまで実習やってたよな。懐かしく思い出す。
まぁ、私は一度も泊まる事はなかったけど、
中にはこっそり泊まりで作っていた友人もいた。
(私もこっそり泊まってみたかったなw)

というわけで、、、
机だか、椅子だかよく分らないけど。
(座っていいと言われたので座ってみた)
随分と大掛かりな物を作っていたんだ!と
感心してしまった親ばか。

人が近づくと明かりが点る仕組みになっている。
e0148691_23404911.jpg


e0148691_23430683.jpg

作品概要。
右側に極薄いグレーの文字で『気配の装置』とタイトルがある。
写真にするとますます見えないな。
ちょっと薄すぎたんじゃない?と指摘したら、「わざとだから」と軽くキレられた(~''~;)

作品の概要を読んで、
なんだか、泣きそうになった。

申し訳ない気持ちになり
心の中で号泣した。

今なお、読み直し、涙。


.

[PR]
Commented by みねんこ at 2017-02-09 08:16 x
立派なアーティスト(表現者)として社会に出て行くのですね〜
未来のある若者が羨ましい!
…ってオマエが言うのはまだ早いよto自分(笑)
母娘の素敵な関係、母から娘への大きな愛を感じてほっこり(^з^)-☆
Commented by ssrx-2008 at 2017-02-10 01:33
みねんこちゃん☆
コメントありがとう!
確認遅くなり恐縮(>.<)

立派ではまだまだ無いけどw
ある意味立派なのかもしれませんネw
ありがとう!
ほんと優しいね。みねんこちゃん。
救われます。

殺伐とした母娘関係なことが日々ほぼ。なんですがw
反面教師で、本人の幸せを生きて行って欲しいと心から願ってます。

by ssrx-2008 | 2017-01-27 23:58 | いろいろ | Comments(2)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30