20170111 スチール撮影

寒の入りが来て、いよいよ寒くなってきた。
やっと冬らしい気候。
灯油の補充をしなければ。


さて、今日は10数年ぶりにスチールの撮影に立ち会った。
貸しスタジオがものすごく充実していてビックリした。
私がかつて知っているスタジオと様変わり。

そして、カメラマンの機材等に異変w 
大テーブルにはHDとモニター2台完備の…。。。
まるでデザイナーの仕事部屋みたい(゚◇゚;)

手前の白い箱はHD。
e0148691_23325063.jpg


そういう環境を 「まぁな。。。 だよな〜。」 と、心の中で呟く。

私の知っているかつてのスチール撮影ったら、、、

ポラ撮ってその度、細かい確認し、
いよいよ 『ハイ!本番!』の一声で全員ピリっと張りつめた空気感、
シャッターを切る度の緊張感。
シャッターが降りた直後のチャージの音。

あの張りつめた空気感がほぼ皆無なのが
あー。だよね〜。とちょっとがっかりする自分がいた。

とはいえ、時短&その場で確認できるのは良いのだろう。きっと。
この時代だから。



でもでも、往生際の悪い私。
懐かしいな。あの頃。。。


この仕事は某航空会社機内紙の広告。
出来上がったら、またUPしようかな。

なんだ、かんだ、久しぶりに面白い仕事だった♪
(まだ終わってないし、むしろこれからが本番なんだけどw)

お弁当、めちゃめちゃ美味しかった!
e0148691_23402530.jpg


e0148691_23415422.jpg



おしまい☆

[PR]
Commented by みねんこ at 2017-01-13 00:54 x
お弁当めっちゃ美味しそう♪

ね~撮影現場って、だいぶ様変わりしましたよね~
(フィルムで撮ってた頃がホントうそみたい)
まぁ雑誌なんかの世界と広告(特にタレント)とでも、けっこう違ってるんでしょうけど・・・

クライアント?スタッフさん?の画像掲載OKってことは、
とってもいい関係のお仕事みたいですね☆
出来上がりを楽しみにしてますよ♪
Commented by みねんこ at 2017-01-13 00:55 x
広告ギョーカイ(カタカナを漢字に!)ってワード、
禁止されてるんですね~不思議だなぁ~
Commented by ssrx-2008 at 2017-01-13 13:27
みねんこちゃん☆

お弁当お世辞抜きで本当にすごく美味しかった。

タレントとか撮る場合、なんか人がいっぱいだし、
現場がなんとなく落ち着きない感じがすごく嫌です(笑

写真はスタッフです。
内輪な感じですw

この写真だけじゃ、何の媒体か皆無でしょ?
顔も不鮮明だし、このブログも見ている人は極めて少人数w
問題ないよね?w

広告ギョーカイって禁止なの???
Commented by みねんこ at 2017-01-14 12:30 x
はじめコメントした時に、エキサイトブログで禁止されているワードが・・・という
感じの警告?が出たんですが、「広告業界」ってワードを変更したら投稿できたので、
「ふ~ん。。。」って思ったんですよ。
でも、単語だけで入れたら問題なくUPできたので、ほかのワードとの組み合わせで
NGになるのかも???

私もタレントの撮影現場はきらいです、いろいろ厄介だし面倒くさい(笑)
Commented by ssrx-2008 at 2017-01-14 17:17
みねんこちゃん☆
「へ〜。そうなんだー。」といった感じです。
まぁ、「広告業界」って言葉で釣る輩が結構居るってことかもしれなって。って思いました。

しかし、いつでもどこでも監視されてるな〜w(恐
by ssrx-2008 | 2017-01-11 23:48 | 仕事 | Comments(5)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31