人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20161101 ギンガエイ

明け方から雨。
結構激しく降った。
午後から太陽が顔を出したけど、
いよいよ、寒く。
今日は徳利(タートル)を着てダウンベスト。

仕事は死ぬほどヒマすぎて参る。
が、そろそろちょい大物が入って来る予定。
嵐の前の静けさだな。


ガンギエイの『ジェニー・ハニヴァーズ』について。

『ジェニー・ハニヴァーズ』とは.....
「海で捕獲された未確認生物の死体」としてヨーロッパの船乗りと収集家との間で売買されていたとwikiにある。
てか、未確認生物じゃないけど、干上がった姿はまさにソレだったろう。
(この『ジェニー・ハニヴァーズ』という名称、なんだかかわいらしい。)

表題のギンガエイ、これは私の読み間違い。
画像を見た瞬間まさしく宇宙人そのもの。で
脳内自動変換で『ギンガエイ』になってしまったわけだ。
てか、『ギンガエイ』の方が合ってない?w

城ヶ島でもかかるらしく、
サメ、エイのようにアンモニア臭も少なく、
意外と美味しいらしい。
生態は大雑把にいうとサメ→エイに至までの進化系みたいで
(マテヨ、これって逆にも言えるってことか? いや、、、詳しくはわからないがサメの方がより原始に近かったような…)
卵を産むらしい。

ちなみにその卵はまるでクワガタにそっくりなのもビックリさせられる。
(興味ある方はググってみてネ)

とにかく、干物にしたこの姿ったらw
キョーレツw
20161101 ギンガエイ_e0148691_21192236.jpg


干す前の姿。
なんとも可愛いw
てか、ほんとうに宇宙人じゃないの?!w
20161101 ギンガエイ_e0148691_2120329.jpg







.

Commented by Oさん at 2016-11-01 22:53 x
すごい、ウケた~(笑)
見れば見るほど笑いが止まらないんですけど(涙)

エグザイル??

みんな笑ってるし(爆)


Commented by ssrx-2008 at 2016-11-02 07:58
oさん☆
そんなに笑ってもらえて
ガンギエイたちも干物になった甲斐があったことでしょうw

見れば見るほど個々の表情が違うのもまたイイですよねw
by ssrx-2008 | 2016-11-01 21:34 | 生き物 | Comments(2)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31