人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20161014 台風たち

今日は一歩も外に出る事をせず
丸一日くすぶっていたくせにお腹は空く。

先日、久しぶりにサッポロ一番みそラーメンを1パック買っていたので
しめじと長ネギと卵を入れ、辣油をふんだんかけて食べた。
頭から汗が噴き出した。

さて、今年の気圧配置が異常すぎることや、海水温が異常に高いことなど、
台風コミュでも大騒ぎしていた事は以前のログでも書いているが、
先日の台風20号(「Songda(ソングダー)」北西ベトナムにある川の名前)が
東経を越え、西経に突入し、アリューシャンの海域まで勢力を保ちつつ北上した。
20161014 台風たち_e0148691_23452037.jpg


13日12時975hPa.東北東へ毎時95キロの図
20161014 台風たち_e0148691_23455223.jpg

勢力を保ったまま西経に突入する台風も珍しいだろう。

10月13日15時頃にアリューシャンの南で温帯低気圧となり台風の生涯を全うしたが、
もし、この台風が日本に向かってきたならば、
相当なダメージをもたらしたかもしれない。
つくづく、逸れて行ってよかった。


今年は変な台風が次々に現れた印象だったが、(いやまだ終わってないかも)
(といっている矢先に今日台風21号サリカー(カンボジアの言葉でさえずる鳥)が発生。フィリピンのルソン島直撃が心配。日本への影響は100%無し(なハズ。)
この前ハイチを襲ったハリケーン『マシュー』の画像がヤバくて
ツイッターとかで大騒ぎになってたらしい。
たしかにこりゃ恐ろしいや。と思った画。


これ作ったんじゃないの???
と思いきや意外と本物???真相を探るまでヒマでもないのだがw
なんとメタルな画w
20161014 台風たち_e0148691_0425083.jpg


いやいや笑い事ではなく、この画像がまるで意味する如く、
大変な災害をもたらした。
そんなこんなをいろいろサーフィンしている時に見つけた
『ハリケーン「マシュー」の脅威と、それに乗じて街中を泳ぎ回るサメの恐怖』
まぁ。フェイクだろうがw

20161014 台風たち_e0148691_0393263.jpg


テレ東が好んで(?)放映している『サメ』シリーズや『クロコダイル』シリーズを彷彿とする
ジ(THE)・アメリカを思わざるを得ないw
(ん?なんか日本語が変w)


台風とは無関係だが、
この画像をUPしていたサイトの関連記事が実に怖いw
Pepperがスカイネットばりに、ジャッジメント・デイを予告する映像。

きっと誰もが想像していることだろうけど、ここにうまくまとめられている。
と思った。



.
Commented by Oさん at 2016-10-15 21:35 x
おお~
気がついたら、たて続けのブログアップ!!

サメ~~って、
これホンモノな気がする・・・???
Commented by ssrx-2008 at 2016-10-16 21:50
oさん☆
サメ〜〜〜は、本物ぽいけど、、、たぶん、フェイクだとおもいますよw

ブログ、ちょっと調子が出て来た今日この頃(?)w
Commented by Uちゃん at 2016-10-16 23:52 x
何だか今回のブログは怖いよ😣

寝る前にみたから夢をみそうよ😱
Commented by ssrx-2008 at 2016-10-17 11:57
uちゃん☆

気候もさながら人の想像どおり(以上)に発達しそうな
AIが恐ろしや。
まるで企んでいるようにも見える微笑のpepper、
夢に出てきませんでしたか?w
Commented by Oさん at 2016-10-17 17:42 x
サメ~~、
川を泳いでたらおもしろいよね。

Uちゃんたら、恐がりだな~
私の頭の中の方が、よっぽど怖いわよ!

AIのこと考えると、
もうブラックな妄想がとまらないW ←wタカちゃんぽい?
Commented by ssrx-2008 at 2016-10-17 23:09
oさん☆
wwwww
by ssrx-2008 | 2016-10-15 01:13 | | Comments(6)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31