人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20160722 今更のw 能登の続き〜北陸へ!(5)

ここ数日、涼しく過し易い。
若い頃のこの時期なら、
早く本格的な夏来い!だったけど、
尋常じゃない暑さには敵わない。
てか、歳をとったせいだろう。

はぁ〜。もうすぐ8月じゃんね〜〜〜
うへ〜。


最近の金曜日のこの時間、
NテレとFジテレビが映画合戦。
競合?なのか?
(私的に)同等の映画を放映している。

今日は「バケモノの子」と「one peace」。
「バケモノの子」は娘と映画館で見たから「one peace」を観よう。と思ったけど、
結局今点いているのは「バケモノの子」w
別に「one peace」は嫌いじゃないんだけど、
うまく説明出来ないけど、なんか「バケモノの子」なんだな。



さてと。
先日TVで富山CMが流れた。
それに感化され。
ずーーーっと気になっていたあの旅の続きをUPしなきゃ!と。

何故、UPが後れていたか。というならば。
なんせ、写真の量が半端ない。
娘のデジカメの容量は無限に近く(私にとって)。
セレクトに迷うのがわかっていての云々。
(言い訳だなw)



能登の展望台を後に、、、。

富山の旅館に向けて走る走る。
とてもじゃないけどチェックインに間に合わない。
てか、夕ご飯の時間にも危うい。
4時くらいの時点でどっかのPAでの電話をした。
7時くらいになってしまうかも。と。

とにかく走る奔る。ヤバいー。
もうすぐ陽が暮れるー。

なんの変哲の無い北陸自動車道。
途中、ちょっとした事件があり。
時間を潰すことになってしまった。。。orz...



無事(?)宿に到着!!!
もう辺りは真っ暗。
さっさとチャックインをすませ。
直ぐゴハン!
なんか忙しい。し、
旅館の人曰く、
「カメムシ」大発生のため、部屋にもいるかもしれないから
居たらお知らせくださいと…。
てか、部屋入った瞬間からなんかカメ!くさい!!(笑
窓のガラスの向う側はそりゃ、、もう、、、!!!orz......


ご飯撮ったけど、やはり写真ダメダメの割愛。

楽しみのお風呂!

富山のこのホテルに決めた数日後にたまたま観た
「youはナニしに…?」の番組でまさにこのホテルからすぐの
日本の温泉を冒険する外人が出ていて、
「わー!超楽しみ!」って思っていた。

他に誰もいなかったし♪
もちのろんw TVで観た混浴の方に入ったよw
なかなかいい温泉だった。

安心してください。
終始どなたも来ませんでした♪

翌朝写真を撮りに。
奥に見える赤い橋を渡る。
20160722 今更のw 能登の続き〜北陸へ!(5)_e0148691_2292565.jpg

今気付いたけどw女湯は「蓮華の湯」とな。なんともステキな名前だったんだw
20160722 今更のw 能登の続き〜北陸へ!(5)_e0148691_2214431.jpg
建物は更衣室。男女で分かれてる。
そう言えば、ホテルのロビーで露天風呂に入りに行くと言ったらムームーのような着衣(?タオル?)を貸してくれた。ので安心(?)ですw
20160722 今更のw 能登の続き〜北陸へ!(5)_e0148691_22155787.jpg
そしてこちら混浴。
20160722 今更のw 能登の続き〜北陸へ!(5)_e0148691_22162767.jpg

20160722 今更のw 能登の続き〜北陸へ!(5)_e0148691_23595992.jpg

先に言っていた「you〜」の外人は、
ちょろちょろと温泉がでている岩盤の上を奥へ奥へと入って行ったんだ。
奥の方、暑くてヤバイ!!的な事言いながら
すっぽんぽんで泥まみれになって出て来たのが印象的w

つづく。。。
(え?!…またいつになるの?!!!)


.
Commented by keen45 at 2016-07-23 11:34
その時のYou〜、俺も見てて衝撃的な温泉と外人さんだなって思った。泥だらけで穴から出てきたのは浴槽で洗っちゃったのかな?(笑)
あの温泉能登だったのね。華厳の湯かぁ。覚えておこう♪
Commented by keen45 at 2016-07-23 11:36
蓮華の湯」だった。危ない危ない(笑)
Commented by ssrx-2008 at 2016-07-23 13:09
keenさん☆
keenさんも観たんだ!(笑
うん。私もあのばっちい体、温泉で流したん?!って思って
ちょっとヤだったw

てかね。能登じゃないよ!富山!
黒部ICから朝日町方面。

登山の帰りとかに行かれそうだネ!

てか、華厳の湯もスゲー!けどwww
蓮華の湯に入っている女装したキーンさんを想像して笑ったよ!
(蓮華の湯は女風呂だってば!www)

Commented by keen45 at 2016-07-23 20:58
そっか、いろいろ勘違いしてすまん。
とりあえずホテルおがわに行けばいいね(笑)
Commented by ssrx-2008 at 2016-07-24 13:11
keenさん☆
勘違いだろうが、間違いだろうが、
コメントしてくれて嬉しいよ(^^♪

そうだよ。ホテルおがわw
機会があったらぜひ(^^☆
by ssrx-2008 | 2016-07-22 22:09 | | Comments(5)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31