人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20151010 北陸へ!(1)

日増しに秋が深まってきているが、
日中はまだ半袖Tシャツで過せる。
4時半の今、半袖ではちょっと肌寒い。

今朝、5時に目が覚めたので
夕べから気になっていた『オリオン座流星群』を観に
近所のだだっ広い建設予定地に行ってみた☆

ほぼパジャマのような出立ちにビーサン。
どうみても怪しい。
もうすぐ夜明け。町はまだ静まり返っている。
ひんやりした真新しい朝の空気が気持ちよかった。

ブロックに腰掛け東南東の空を眺めつつ。。。

ふと、『ジャコビニ彗星の日』が頭をよぎった。
高校生の時に仲の良かった『としこ』と
『Destiny』のアルバムの曲をいつも二人で口ずさんだことを
懐かしく思った。

結局、流星はひとつも観れなかった。


youtubeで『ジャコビニ彗星の日』を調べたけど、
いいものがなかったので諦めたが、
なかなか興味深い動画(音声)を見つけたので貼っておこう。

『NASAの衛星が録音した地球の音』
空気が無いから無音だと思っていたのに、
解説にもあるように、実際には電磁振動の音があるということに驚いた。

しかも、映画や効果音で宇宙を表現する時の音と似ている。
何故?NASAから教えてもらって作っていたとか???





最近ブログ熱が上がらずw
(いや、ブログに限らず多方面に於いて腰が重いw)
いろいろ書きたい事もあるのに溜まる一方。

さて☆前置きが長くなってしまったが
意を決して(大袈裟だなー)ボツボツ始めよう!

初の北陸は石川県〜富山県へ☆

今回、娘のデジカメを借りて撮ってみたんだけど、
私はガラケーの方がうまく撮れるみたいw
と言い訳するがw 折角なので載せます。


海外から美しいと賞賛されている金沢の駅。
TVなどで何度も見たせいか、
あんまり感動が無かったのが自分でもびっくりだったw
とはいえ、やはりすごい建造物。
20151010 北陸へ!(1)_e0148691_17344190.jpg

20151010 北陸へ!(1)_e0148691_17351815.jpg

20151010 北陸へ!(1)_e0148691_17354277.jpg


予約しておいたレンタカーを借りて、
金沢といえば、先ずは兼六園へ。
20151010 北陸へ!(1)_e0148691_17415221.jpg

20151010 北陸へ!(1)_e0148691_18135574.jpg

20151010 北陸へ!(1)_e0148691_1815352.jpg

とにかく観光客がいっぱい。
見事な松がたくさんあった。
こういった庭園(?)は個人的にだいたいおんなじ印象なのでw
軽く回って…w

そして、、、金沢と言えば『金』。
かわいい店員さんが金箔を上手に乗せてくれた☆
20151010 北陸へ!(1)_e0148691_1756048.jpg

20151010 北陸へ!(1)_e0148691_17564285.jpg

翌日、う◯こが金色だった。
(ウソw)

(ほらね。ピンが合ってないorz...)


つづく。。。
Commented by keen45 at 2015-10-24 08:22
兼六園の印象、だいたい似た感じ(笑)
Commented by Oさん at 2015-10-24 11:50 x
金沢の駅、
スゴイことになってるんだね。

金箔ソフトって、
食べ終わった後に
前歯がギラリになったりして?

<腰が重いw
深まる秋のもの悲しさに
やられちゃったかのな。
Commented by ssrx-2008 at 2015-10-24 21:04
キーンさん☆
ですよねw
Commented by ssrx-2008 at 2015-10-24 21:06
Oさん☆
前歯キラリン〜☆ですよw

腰が重いは…
秋の物悲しさのような美しいものではありませんw

単純に歳のせいかと…w
by ssrx-2008 | 2015-10-22 18:29 | | Comments(4)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31