人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG

めっちゃいい天気。
今日は30℃くらいになるらしい。
少し暑くなってきた。

昨日は屋久島の隣の島『口永良部島』が噴火。
爆発的噴火と報道されているが『的』って…w
爆発噴火でいいじゃん。?

中学生が撮影したという動画、
迫り来る噴煙の迫力とヤシの樹のコントラストがなんともカッチョ良かった。
不謹慎ですみません。

20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_1436045.jpg


噴火と言えば、、、箱根。
(いや、噴火してないけどw)
沖縄旅の続きもあるが、ちょっと箸休めの箱根をupしましょ。

もしかしてもしかして、姥子~秀○館~は大丈夫なのか?!
万が一、立ち入り禁止地域に限定されたら…
しばらく、どころか、行けなくなってしまったら…!
ということで偵察隊出動ですw

ちょうどその2週間ほど前に友人のボブさんも訪れたらしく、
無事開館しているとの朗報。
さらに前日に降った雨のおかげで『温泉だだ漏れカモよ?!』とw
これは楽しみだ☆


箱根湯本、いつもなら平日でも賑わっている駅前がなんとなく閑散と…
普段ならここら界隈は素通りなのだが、
なんせ、お腹が空いて空いてw
少し早いお昼ご飯に。
裏通りを探検。

気になる中華屋さん発見☆
『湯本ハイカラ中華 日清亭』
手打ち麺とな。
実際、ガラス越しに麺を打っているのが見えた。
これは入ってみるしかないでしょ。
20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_1311775.jpg


メニューが充実しており、
どれもこれも美味しそうで、迷いに迷った挙げ句の『マーボーラーメン』w
友人は『ワンタンメン』。
マーボーラーメンは辛さを選べ、普通の辛さにしたが、
パネェ辛くw
頭から汗が噴出だったが、美味しかった!
リピーター確定になりそうだw

20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_1311371.jpg


さぁ☆お腹も満たされ☆再出発!

友人の車のナビはなんとも幻想的な道を案内してくれた。
初めて観る風景。
ある地点から一台の車も通らないし人気がない。というか、
なんとなく生命(動物)の息吹が感じられない。
雲だか、蒸気だかわからない空。
硫黄臭が鼻を突く。
20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_1312126.jpg

20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_13122852.jpg

20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_13145950.jpg

20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_13151621.jpg


ちょっとアナザーワールド的な体験をしつつ、
途中から私の間違えたナビで随分遠回りになってしまったがw
無事秀○館到着♪

実に3〜4年ぶりだ。
20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_13153876.jpg
隣の部屋にお客さんがいたが、間もなく居なくなり。
私たちだけにw
20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_1316728.jpg

完全貸し切り状態。
しかも温泉は洗い場まで溢れていた。
ボブさんの予想が的中w
さすが、秀○館命だけあるw(大袈裟? いや、大袈裟じゃないw)
20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_1320285.jpg


この日は全然熱く無く、
いつまでも浸かってられる感じだった。

いや〜、秀○館、やっぱ最高です。

友人も相当お気に召したようで
4回は入っていたかな。

一度も揺れることもなかったし、
ましてや先日の友人の妄想が現実になることもなくw
満足して帰路につくことに。。。

20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_13314383.jpg


TVでお馴染みのゲート。
20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_1342799.jpg


もうもうと立ち上る蒸気。
ガス性が強いのだろう。
立ち枯れた樹が物語っていた。
20150530 箸休めの箱根温泉プチ旅LOG_e0148691_13477100.jpg

この写真を撮る前に自転車で上がって来る長髪の怪しい男性に
『この辺りはガスが強いから、あまり長居しない方がいいよ』と声をかけられた。
『そうですね。(いや、わかってるしw なんな?変な人)』一応返事。
なんだか気味が悪く感じたので
さっさとその場を離れるべく急いで車に乗り込み、
ふと後ろを伺うと、、、
その怪しい男性が、ついさっき、私たちに注意を促したばかりだというのに(@@!)
オイオイ!山ん中入って行っちゃったよ?!!!
大丈夫か?!

まぁ、その後の事はもちろん、わかりません。。。。

おしまい。
Commented by otome at 2015-05-30 22:45 x
さっきの地震、小笠原と二宮が震度5強って、相当距離があるけど?二宮がピンポイントで揺れたんですね。
それに、
冒頭の噴火の画像ホントすごい迫力ですね(*_*;

先日の箱根偵察隊:-)楽しかった~♪
抱腹絶倒でしたねヽ(^。^)ノ、思い出し笑いが止まらない~
私は万が一の噴火に備えて、着衣は綿で統一、プッ!!
車の窓から顔をだして何度も「ホラ、硫黄の臭いがする!!」と鋭い嗅覚で監視するT隊長の姿がおかしくて・・・
こっちはさっき食べたニラのニオイしかしませんし・・・
プップッ!!

ボブさんおすすめの「秀○館」遂に体験しました!(^^)!
私の温泉人生の中で(大袈裟^^;)総合トップ3に入るのでは?(どんぶり勘定です)
実にすばらしかったです\(◎o◎)/!
いっそのこと「住みたーい!!」連呼♪♪

時に脅威となる自然の力ですが、その恩恵にあずかって
すばらしい温泉に入れることに感謝しなくちゃですね♪

しかし、ちっこい自転車に乗って突然現れた
謎のロン毛おじさん、
噴火の脅威より怖かったですね(-_-;)
Commented by ssrx-2008 at 2015-05-31 09:45
otomeさん☆
小笠原&二宮がシンクロ。不思議ですよね。
最近地震多いし、地下で何が起きているのでしょうね、、、。

しかし、当日のねいさんの服装には脱帽でしたよw
そんなこと微塵にも思いつきすらなかった私ですw

『硫黄の臭い』VS『ニラのニオイ』w
クサイ対決w

泉質はもとより、箱根という立地や静けさ、あの佇まい、、
レベルたかいですよね。
ねいさんが『住みたい』連呼wwwするのもわかりますw
つか、部屋がたくさん余っているみたいだしw
この際、通い詰めて居るのが当たり前までに…もっていっちゃいましょう…そして…www

あのおじさん、どこまで行っちゃったのでしょうね。。。
だいぶ変わった人でしたねw


by ssrx-2008 | 2015-05-30 14:17 | 温泉 | Comments(2)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31