人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20150415 夜食

勢い余って二度目の投稿♪

ほぼ毎日学費を稼ぐ娘の夜食に。
『おにぎり』の投稿なり。

先日、高島屋地下食品売り場にてごま購入。
ちょっと高めだったけど、試食したらとても美味しくて。
それを使っておにぎり。

付け合わせは新生姜甘酢漬け。
と、長ネギ一本の味噌汁。
てか、ネギが沈んで素のただの味噌スープみたいねw
20150415 夜食_e0148691_2274452.jpg

なんとも質素な、まるで飲んで帰った人の夜食のようw

新生姜漬けは、旬な新生姜で先日漬けたもの。
いつもの如く自画自賛だが美味しいw

ひとつ失敗(でもないかもしれないが)なのは、
『てんさい糖』を使ったので少し茶色くなってしまったこと。
白糖だったらもっと綺麗なピンク色に染まったのだけど。

ご存知な方も多いでしょうが、
さとうきびから作られる砂糖の精製段階のうち、『三温糖』はミネラルが豊富。
大根科から作られる『てんさい糖』はオリゴ糖が多く含まれており、お腹にいい。
家ではたいてい、三温糖か、てんさい糖。
(便秘を繰り返す私はこの『てんさい糖』を使う事が多いカモw)

わきで見ていた娘に、もし新生姜を漬けるなら白糖を使うといいかもしれないね。と教えた。
いつか、つくるかなぁ。。。
20150415 夜食_e0148691_2217271.jpg

ビンの蓋が年代を物語ってるwキタナイwww
ま、いっかwww


話は全く変わるけど、
今日の夕焼けが美しく。
慌てて外に出て撮った写真を載せておこう♪



20150415 夜食_e0148691_22305286.jpg


20150415 夜食_e0148691_22325323.jpg


さて、明日の今頃は私は旅路。
果たしてどんな楽しい事が待っていてくれるかな???(^^)
by ssrx-2008 | 2015-04-15 22:21 | | Comments(0)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31