人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20150307 大発見の大事なログw(食)

昨夜から降ったり止んだりぐずついた空。
今夜は満月だというのに
どんより。

明日もイマイチの天気予報。

真冬のように寒い。


昨日、今が旬の『めがぶ』が目に入り、購入。

20150307 大発見の大事なログw(食)_e0148691_22173134.jpg

フードプロセッサーで細かくし味付け
ご飯、蕎麦などの副菜に。と。

バイトで遅く帰ってくる娘のご飯に『それ』等を使ってそばを用意しよう。
(『等』というのは菜の花、納豆、高菜辛し炒め)

ふと冷凍庫の鶏ささみを思い出した。
出汁で湯がき、さて、これはどうしようか。

閃き☆
めかぶに入れてみよう。
ちょっとだけ試し。

?!これはいけるかも! と、全入れw

20150307 大発見の大事なログw(食)_e0148691_22264038.jpg
あれれ???!予想以上に美味しいではないか!!!(若干酔ってますw)

ん!これは!辣油入れたらいいかも?!!
ということで。
20150307 大発見の大事なログw(食)_e0148691_22345930.jpg
lンン!!!ウ・マ・イ!

こりゃ!おすすめですよ!
めかぶも鶏のささみもどこか主役になりきれない切なさの
相まった一品かも知れません!
とはいっても、やはり副菜なんですが。。。w

明日、もういちど味見してみようかなw


晴よ、来い。
おやすみ。
Commented by ssrx-2008 at 2015-03-08 11:56
改めて読み、
大袈裟な投稿だw
なんだかだいぶ酔ってたようだ。
めかぶとササミ肉w
不味くは無い。
が、そこまで絶賛するほどでもないw


×晴よ、来い。
○春よ、来い。
Commented by otome at 2015-03-09 14:16 x
さすがチャレンジャー
閃きをカタチにするのが早い(^o^)し、

反省するのも早い(^^;)

Tちゃんのそういうところ好き♪
Commented by ssrx-2008 at 2015-03-09 18:25
otomeさん☆
閃きw
飲んでる時は特にキケンですw
いろいろと(^^;;;
そして反省ばかりですw

こんなしょうもない私を好きと言ってくれるのは
ねいさんしかいませんよ!(ToT)

by ssrx-2008 | 2015-03-07 22:48 | | Comments(3)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31