人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3

昨日の晴天と打って変わって雲が多い。
だいぶ寒い。

昨日、高倉健さんが(11月10日)亡くなったニュースで日本中が大騒ぎだった。


さて、続きw
今日こそ完結するぞw

最高の温泉でお肌もトゥルントゥルンになり♪
続きまして♪
もう一つの大イベントでもあるワイナリー巡りへ連れてってもらった♪

まず行ったのは
甲斐ワイナリー株式会社
歴史を感じる蔵屋敷の佇まいはとっても素敵だったけど、
オーナーらしき人の無機質な応対に面食らってしまい、そそくさと退散w
20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_10163910.jpg


さ、気分を入れ替えて…

まんずはマンズワイン。(痛)
20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_1028130.jpg

大型バスが数台来ており、
始めガラガラだった試飲会場が
あっという間に人で埋め尽くされの大混雑w

ここでは甘いワインが好きな母に
『ナイアガラ』というワインを購入。
ぶどうらしい芳香。とにかく甘い(^^!
友人曰く、炭酸で割って飲むと美味しそうだね!って。
ほんとその通り。早速母にも伝えた☆

けっこうな種類を試飲して、なんとなくいい気分になってきたw

外に出ると大型バスたちが出発の最中だった。
イナゴの大集団を思い出したw

陽がだいぶ傾いてきてた。
最後のワイナりーへ≧▽≦☆
原茂ワイン
ここは雰囲気も、(たぶん)オーナーのおじさんも、カフェも犬もいい感じ◎
20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_10595698.jpg

20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_10581771.jpg

20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_1059535.jpg

20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_11522349.jpg


5〜6種類(?)試飲して気に入ったワインを2本買った。

『ヴィンテージ甲州樽熟成'12』
樽の芳香が特徴的☆
まるでブランデーのような風味。
スッキリ辛口
20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_1173075.jpg

もうひとつは『アジロン ロゼ 2012』
これはひとことで言って『飲みやすい。』
帰宅し、早速飲んでみたらちょっと甘すぎたかな。の印象だった。
20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_11144067.jpg


オーダーストップだったけどせっかくなので
二階のカフェスペースも見せてもらった。
なかなかいい。
20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_12103318.jpg

食事しているカップルがいた。
美味しいワイン飲みながらの食事かぁ。。。
いいなぁ。ちょっと羨ましく思った。

階段もいいかんじ。
20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_127492.jpg
看板犬『ロン』。
とっても人柄(犬柄?)のいいワンちゃんだった。
20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_1282219.jpg


原茂ワイナリーで大満足し、、、出発、、、と、
ん?真正面の小高い丘のてっぺんに一際光り輝く建物を発見。
なんだろう?あそこは?

『行ってみよう!』ということに相成りw
20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_12334628.jpg

着いた先はその名も『天空の湯』。

これは入っていくしかないでしょう!
ペーハーの高いアルカリ天然温泉。

感想は、『まぁまぁかな』w
なんて偉そうにw
最初に入った温泉のインパクトが強すぎて。
贅沢すぎますね。

太陽の名残の空と夜が始まったばかりの街の灯りが綺麗だった☆

20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3_e0148691_12312517.jpg


復路はなんだか、あっという間に到着。
まるで遠足を楽しみにしてた子どもの如くだw
近所の美味しいやきとり屋さんでワイワイ飲み食い、
そしていつものバーで腹筋が痛くなるほど爆笑しwwwww

いやーとにかくほんと楽しく充実した一日だったなー。
TちゃんM子ありがとう!

おしまいっ(>▽<)
Commented by otome at 2014-11-21 14:25 x
トータルするとビールにワイン、結構呑んだよね。二人ともさすが・・・私は久々のヤキトリに大満足!
今度はカラオケでド演歌でも熱唱しましょ♪
Commented by ssrx-2008 at 2014-11-21 17:31
otomeさん♪
たしかに。よくよく考えると結構呑みましたね〜www
マンズではうっかりドバーっと出て来ちゃうしw

いやはやヨッパ2匹がご面倒かけました(>▽<;)

今度はヤキトリからのド演歌もいいですねw
Commented by 708 at 2014-11-21 22:57 x
「天空の湯」スパ系のシャレオツな温泉施設なのね。
しかし、ある意味「ほったらかし温泉」に真っ向勝負なネーミングwwwww

景色はそれなりに良さそうな感じ?
Commented by ssrx-2008 at 2014-11-22 07:58
7083♪
露天風呂がもっと広くて大きい方がいいのになぁ。って思った。
両脇の壁が閉鎖的な感じでちょい残念だったな。

眺めはそれなりだと思うよ。
もう暗くなってたから観てないけど、
アルプス山系が眺められるらしいよ。

『ほったらかし温泉』VS『天空の湯』なら
迷わず『ほったらかし温泉』に軍配だw

by ssrx-2008 | 2014-11-20 13:07 | 飲み♪ | Comments(4)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31