人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20140819 城ヶ島スノーケリング&マグロ丼_続き

今日は涼しくてほっとする。
さっきまでどんより空で
一瞬ザーっと降ったり止んだりしていたが、
今は晴れてきている。

今日は多摩川の花火大会。
開催合図の段雷が鳴り、
川の方からBBQ禁止を促すアナウンスが聞こえている。
どこかのお宅の庭先でBBQなのでしょうか、いい匂いが漂って来たり、
外に出なくとも、なんだかお祭り騒ぎの様子が伝わってくる。


ということで…続き。

休憩しながら、
飛び込みしておおはしゃぎしている子どもたちや、
何を言っているのかよくわからないけど、スノーケルの先端から
興奮気味の声が聞こえてきたり。。。
…そんな素朴な海の風景をのんびり眺めた。

生物があまりにも少なく、今イチなので…
このままもう上がってしまおうか。と思ったけど、
折角来たのだからもう一度潜ってから上がる事にした。

今度は対岸側へ。
潮の流れが少し変化したのか、
見渡せる視界いっぱいになるほどのイワシの群れが来ていた。
少し場所を移動すると今度はイカの団体様。(たぶんアオリイカ)
体長わずか3~4cmくらいのちっこいのがギョっと私に気付いて
足をツンッと立てて軽く威嚇してみせてから、ピューと逃げて行った。
かわいい。
しばらくイカ御一行様の後をゆっくり追っていたら…
ミズクラゲに遭遇。
よく見渡すと、アレ、結構居る。
その場から退散。

イワシとイカを見て、なんとなく満足したので上がる事に。

実は出かけるまで海が終わったら天山に行こうと決めていた。
ところが、走り始めてからしばらくしてヘッドライトが点灯していないことに気付いた。
たぶん、球切れなのだろう。バイク屋さんに寄ろうかと一瞬思ったけど時間が勿体なく思い、断念。
(個人的に海中は午前中が一番いいと思っている)

京急ホテルの海の見える露天風呂にのんびり浸かり、
傾きかけた太陽を浴びながら帰路についた。


今回見た生物
・キュウセンなどベラ多数
・スズメダイの稚魚2匹
・オヤビッチャ1匹
・ギンポ科 数匹
・ウツボ1匹
・イワシの群れ
・イカの群れ(アオイリイカたぶん)
・ミズクラゲ
・ヤドカリ多数

ps.
お昼はいつもの『中村屋』さんで『まぐろてんこ盛り丼』を食べた。
中落ちと中トロがとても美味しかった。
ノンアルコールビールをサービスしてくれた♪
20140819 城ヶ島スノーケリング&マグロ丼_続き_e0148691_15205735.jpg


海、行ったばかりだけど、
夏終わる前にもう一度行きたいな。

おしまい。
Commented by みねんこ at 2014-08-23 23:50 x
ダイビング(シュノーケリング?)ってやったことないけど、気持ちよさそう♪
京急ホテルの露天風呂ってスパッツァですよね?
きれいでいい施設ですよね~(妻に連れてってもらったことがあります)
Commented by ssrx-2008 at 2014-08-25 08:46
みねんこちゃん☆
海が苦手でなければシュノーケリング(スノーケリング)是非体験してみてくださいネ。

みねんこちゃんの行ったのは観音崎の京急ホテルスパッソのことですね。
あそこはちょい高めですが、広いしきれいな施設ですよね☆

城ヶ島にも京急ホテルがあるんですよ。
ここは昭和の雰囲気が漂う鄙びた感がたまりませんw

日帰り&お食事券¥1,500-などちょっとしたパックもあったり
クーポン券を利用すれば入湯料¥1,000→800などなど、、、
結構お得に利用できますよ☆

よかったら一度訪れてみてくださいネ(^^)


Commented by みねんこ at 2014-08-27 01:20 x
「城ケ島」ってタイトルにあることに今更気づく(汗)
潜る&マグロならなおさら・・・(汗)
Commented by ssrx-2008 at 2014-08-27 13:23
みねんこちゃん☆
そんなに汗らなくて大丈夫ですょw
by ssrx-2008 | 2014-08-23 15:24 | | Comments(4)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31