20131108 だいぶ不安になる話(ひとり言)

今日は綺麗な青空!
すっきり晴れ渡って気持ちのいいこと!

今日から福島原発4号基の燃料棒取り出し作業が行われるらしい。

先日、知人がUPしていた記事を読みゾっとした。
最悪のシナリオが書いてある。
仮の話とはいえ、必ずしも起こらないとは限らない。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2432.html


小出裕章氏のインタビュー


あと何十年もかかる廃炉作業か。
気が遠くなるな。
てかもうこの世にいないでしょうが…。

これからを生きて行く次の世代の人達のために
福島の廃炉作業がなんとかうまくいくように。と、
脱原発をただ、祈るしかない。

好きでやっているワケじゃない、作業している人たちに感謝。
(中には金儲けのために被曝覚悟で我が身を削る人もいるかもしれないが…)


ちょっとナイーブな気分になりそうだから、、、
青空が綺麗だし、外の空気を吸いに行ってこよう♪
[PR]
Commented by ssrx-2008 at 2013-11-09 00:06
もし上記のURLを見た人へ。
間違っていたからここに貼っておきます。
まぁ、ひとりごとですけどね。一応。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2432.html
by ssrx-2008 | 2013-11-08 10:53 | つぶやき | Comments(1)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30