20130807 白州の旅

猛暑再来。
暑すぎる(@@!

先日友人にドライブに誘われ白州に行って来た☆

お昼くらいに到着☆
まず、腹ごしらえ♪
友人おすすめのお蕎麦屋さんへ。
ですでに何組も並んでいた。
名前を記入して一安心。
広い敷地は高原の林の中のようで心地よい。

その爽やかな緑の中に点在しているベンチに腰掛けしばし談笑。
ふと、後から来た人が入っていくことにやんわり気付いた。
すっかり話に没頭していたのがいけなかった。
呼ばれていたことに気付かず
だいぶ飛ばされていたw
でもちゃんといただきました♪

『翁』
蕎麦名人のお店だとかで『売り切れ御免』のこともあるのだそう。
お蕎麦はもちろんのこと、さらにそば湯が特に美味しいって感じた。
山葵とのコラボが最高。
きっとお水が美味しいからなんだろうな。

e0148691_1159192.jpg
入り口に不思議なオブジェがw
e0148691_120295.jpg


e0148691_120843.jpg
どうやらだいぶ有名人らしい。
e0148691_12285724.jpg

続いて酒蔵『七賢』へ。

創業約300年の由緒ある酒蔵だとかで
見るからに歴史のある佇まいがなんとも素敵だった。
車に携帯を忘れw
友人の携帯を拝借。
e0148691_1252113.jpg
試飲コーナーがあり、一杯目は無料で二杯目から有料で試飲できる。
やや辛口の2種類と大吟醸のややお高目のひとつ。
計3種を試飲し、
選んだのはコレ。「天鵞絨(ビロード)」。
麹も買った♪これで塩麹を作り料理に使うのが楽しみだ♪
e0148691_12534486.jpg

香りがなんとも芳醇。フルーティーな爽やかな優しい香り。
飲み口もスッキリ。
すごく気に入り二本購入♪
大吟醸は香りがめちゃめちゃ良かった。
もう大人過ぎて私にはまだまだ。な感じw

美味しい日本酒をゲットし、
今回友人イチオシの滝壺へ…♪
つづくー♪
[PR]
by ssrx-2008 | 2013-08-10 13:25 | | Comments(0)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30