人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130311

昨日までの暖かさと打って変わって
冬に逆戻り。
寒い。

震災から丸2年。
ちょうど今くらいにの時間に(1時過ぎ)半蔵門に向かい、
仕事終え、帰宅して5分と経たないうちにあの激震が起きた。
帰路で池尻大橋から用賀、たった6キロの短い距離を首都高速を使って帰ったのは
何かの虫の知らせだったのだろうか。
おかげで走行中にあの揺れに遭わずに済んだわけだが。。。

今朝NHKで『東日本大震災』に関する番組をちょっとだけ観た。
正直。このような番組、飽きていて、
観なくても分っているよ。と(実際に自分を含め近しい誰かが被災した訳でもないから言えること。)
もう、どこか他人事なのだ。

でも今日という日に、改めて、我が身に置き換え、
今なお、多様な困難や、果てない悲しみでえぐり取られた心の痛みを
背負ったまんまでいる当事者たちの気持ちを思うと本当に切なくなる。

あの時、死への恐怖や亡くなった人の無念は計り知れないが、
今、残された人々や、何もかも失い、苦難に直面している人々に対し、
どうか、立ち直って欲しいと心から思う。
by ssrx-2008 | 2013-03-11 14:04 | 映画 | Comments(0)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31