人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 0714 アカメアマガエル

アカメアマガエルwww
2012 0714 アカメアマガエル_e0148691_11184588.jpg


本物は体に毒々しい模様があり足の部分がオレンジ色なんですね。
知らなかったw

2012 0714 アカメアマガエル_e0148691_1120820.jpg

ということで…まんまと引っかかったお茶目な方たち、ゴメンナサイw(^^)w
Commented by せんのふぉと at 2012-07-14 23:12 x
下が生ですか?
かわえええええええええ
でもちょっと毒々しい。
Commented by ssrx-2008 at 2012-07-15 00:33
せんさん♪ そう。下が生(たぶんw)
画像検索で見つけたものだけど…どれもこれも作り物のようで…
でもたぶん生w

かわええやろ?(^.^)
Commented by abe at 2012-07-15 02:22 x
本物じゃなかったのね。

カエルは結構人気があるんじゃないのかなぁ。
カエル大好き人間(女性)が知人にいるし
ウチの娘もカエル大好きだよ。

娘が犬の散歩用に使っているバッグがアカメアマガエルの写真をプリントした物なのね。
だからアカメアマガエルの存在は知っていたんだよね。

abe はどちらかというとニホンアマガエルの方が好みかな。
どちらにしろ、アマガエルはカワユイよね。

あと、イモリ、ヤモリ、カナヘビもカワイイと思う。
Commented by ssrx-2008 at 2012-07-15 12:37
abeさん☆娘さんも好きなのね。わかる気がする♪abeさんちの子だもん☆
ニホンアマガエル、スタンダードなやつかな?(勝手にですが)
私が小さい頃は溝ノ口の二ヶ領用水(ローカルすぎてわからないか)の川にもたくさんいたんだけどねぇ。。。
アマガエルはほんとかわいい♪

そうそう、カエルといえば、
19歳の頃、丹沢で初めて聴いたカジカガエル鳴き胃声には感動しました。
ちょうど今の時期だと川では大合唱かしら。
http://www.youtube.com/watch?v=kRibeCIS7U4&feature=player_embedded

そういえばウチの玄関の照明の後ろを住まいにしているヤモリとはすっかり仲良しになって(^^)
夜会うとお互いに『こんばんわ〜』ってw
by ssrx-2008 | 2012-07-14 11:21 | 生き物 | Comments(4)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31