20120620 息抜き

ここのところずっと仕事浸けで運動不足も甚だしく。
マジでカビ生えそう(~~;

でも今日は台風一過の風が部屋中を吹き回り気持ち良かった。
そのせいか仕事があまり苦にならなかった。気がするw
夕方6時くらい、西陽に呼ばれたのでw
外に出てみた。

そうしたら雲がすごく綺麗で嬉しくなった。

e0148691_085739.jpg

『Berimbau』
午後からずっとこの曲が頭の中ずーっとループしてる。
Berimbauって何だろうと思ってぐぐったら
すごく原始的な楽器だった。
正直あんまり好きな音じゃないw
同じ原始的な楽器だったら『ムックリ』の方が全然面白いって思ったw
北海道行った時、自分のお土産に買って来たけど、
結局上手く鳴らせないままどっかいっちゃったw

この動画の最初にはBerimbauの音も入ってる。
サビのメロディラインが好き♪


[PR]
Commented by 708 at 2012-06-21 05:59 x
ムックリ、凄い面白いよね!
パッと見、「え、コレ楽器なの!?」と思うんだけど、まさかあんな使い方であんな音が出るなんて!

って、十数年に自転車で北海道行ってた後輩に頼んで買って来て貰ったけどロクに鳴らせない内に付け根が折れたwwwww
Commented by ssrx-2008 at 2012-06-21 09:44
7083もムックリやったことあるんだね♪
一見まるで『栞』だよね。
コンパクトなくせに超面白い音が出ちゃうから不思議w

付け根w確かに折れるなwww
あるいはヒモ切れるw

by ssrx-2008 | 2012-06-21 00:25 | つぶやき | Comments(2)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30