人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20120508 第三京浜往路封鎖から始まり中華街〜横浜中央卸売市場

ということで…♪

気の向くままの道を走りながら行き着いたのは
中華街にあるお友達の帽子屋さん☆
すごく久しぶり♪
とりとめのない世間話。
お昼ご飯どっかいいトコないかなぁ。と相談すると
横浜中央卸売市場の『もみじや』という食事処が美味しいらしい。という情報をゲット☆

早速行ってみた。

いや〜、みなとみらい広いね〜(^^!)
いつの間にこんな新しい道増えたの?!
まだまだ走ったことのない道たくさんあったよ(**;)
エラく遠回りして…w
やっと到着したはいいケド…なんか、、、閑散としてる…
時刻14時半…そりゃそうだw
市場も、お食事処もとっくにシャッターを下し閉店してる(^.^;)

肩を落として身支度する私の横を『What's Michael?』の主猫公をブサイクにした猫が
無関心に通り過ぎ、立ち止まり振り返って『ニャー』と鳴いた。
私には『お気の毒様』って聞こえた。


20120508 第三京浜往路封鎖から始まり中華街〜横浜中央卸売市場_e0148691_149539.jpg

普段はこんな感じらしい。(拾い物)

20120508 第三京浜往路封鎖から始まり中華街〜横浜中央卸売市場_e0148691_14142159.jpg


仕方ないのでその辺をぶらり。

廃業したINSPAの敷地に単車を停めて

20120508 第三京浜往路封鎖から始まり中華街〜横浜中央卸売市場_e0148691_1492876.jpg


{COTTON HARBOR CLUB}の看板
なんかバブルな匂いプンプンしてたw

20120508 第三京浜往路封鎖から始まり中華街〜横浜中央卸売市場_e0148691_14152291.jpg


INSPAわきの広場でここに隣接してる高層マンションに住んでいるであろう
小さい子供たちがたくさんママたちと遊んでた。
ここらの子供たちはどこの学校へ行くんだろうねぇ。

ロケーションは最高だけど…
まったくもっての埋め立て地&海抜ほぼ0地点。
この前の地震では地盤沈下などの被害はなかったんだろうか?
てか、よく住もうって決意したなぁw
あたしゃ1000% ム・リだw


つづく♪
Commented by 708 at 2012-05-10 19:56 x
INSPA割と利用してたんだけどなぁ…親会社が破産しちゃったんだよね確か。

施設もったいないよなぁ、どこか買い取って再開しないかなぁ?

両親連れてくのに、お手ごろだったんだよなぁ。
Commented by ssrx-2008 at 2012-05-11 08:34
7083はほんと親孝行だね☆感心するよ。

INSPA行った事なかったんだけど、静かな環境が感じいいよね。

ただ、地域の(土地勘のある)人や車がありリピーターはいいけど
交通にやや難があるように感じた。
万葉の湯みたいに周りにこれと言った商業ベースが無く、
集客できなかったのも廃業に追い込まれた理由なのかなぁ。
あと駐車料金がすごく高いって聞いた。
もう少し周りの環境が整ってから始めたらもしかしたらうまくいってたのかもしれないね。。。
もったいないよね。

置かれたままのソファや、カウンターに残されたままの事務用品などがまだ残されてて
沈黙した空気をガラス越しに感じ取れたよ。
Commented by 708 at 2012-05-11 12:33 x
>親孝行

逆、逆w 親に「どっか連れてけ」言われると「じゃ、INSPAでいいべ」とwwwww
そんな高くなかったし(万葉の湯とかと比べて)ウチから一駅だし無料送迎バス(横浜駅~東神奈川駅~INSPA巡回)あったし。

フィットネスクラブ併設だし、それなりに集客はできてたっぽいんだけどなぁ、
社長が鹿児島出身らしくてバーラウンジに割と珍しい焼酎が安く置いてあったのにぃwwwww
Commented by ssrx-2008 at 2012-05-11 15:22
「どっか連れてけ」と言われて連れて行ってあげるのはやはり
孝行だよ。うん。

集客できてたっぽいのか。
なんせ一度も行かず終いだったからなぁ。

キミにとって珍しい焼酎が安いとあっちゃぁポイント高かったよねw
by ssrx-2008 | 2012-05-10 14:15 | バイク | Comments(4)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31