人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02110621 葵

久々のブログうp!
かな〜りサボったなwww

先日はあり得ない暑さでマジ死ぬかと思ったw


前に住んでいた、近所のアパートの敷地に蒔いた種が、
毎年ちゃ〜んと芽を出し見事に育って、、、早10年♪
毎年必ず咲いてみせます。
しかも種飛んであちこちにw


私の、この世で一番好きな花。

強く、まっすぐ、太陽に向かってぐんぐん伸びる。

そう、私の娘と同じ名前『葵』。

02110621 葵_e0148691_23381566.jpg
Commented by 708 at 2011-06-27 23:41 x
以前住んでたアパートに毎年花を愛でに行く…あぁ、そういうのなんかいいねぇ~。
でも、不審者として通報されないようにねwww
Commented by ssrx-2008 at 2011-06-28 00:03
えぇ〜話やろ?www

ほぼ、毎日通る道からちゃんと見れるのよw
先日、そのアパートのお隣の奥さんと
道でバッタリ会い…
今年もちゃんと咲いてるネ〜って井戸端会議w
こんな素朴な日常が好き。
Commented by keen44 at 2011-06-28 22:03
ええのう…ええのう…うん…

余談ですが、最初に務めた会社のそばにあった食堂、「葵グリル」を思い出しましたwww
Commented by らい at 2011-06-29 07:15 x
花が取り持つ井戸端会議なんて、ステキな置き土産ですね。
ちなみに、ハイビスカスやオクラもアオイ科らしいですね。
Commented by ssrx-2008 at 2011-06-29 10:28
キーンさん、最初の会社ってアドフォックス?だっけ?
「葵グリル」かw きっと繁盛してたんだろね?w

ちなみに、『葵』という名前はいまだに人気があり、
当時からしばらくNO.1が続いたらしいよw
それを知ったときはかな〜りショックだったorz
いまでは同姓同名の女の子が芸能活動までしてるしwww
名字も、名前もありきたりな私たちwww
Commented by ssrx-2008 at 2011-06-29 10:36
らいちゃん♪道ばたであった以来ですね♪
いただいたスポーツジムの券、まだ利用でいてないw
早くしないと私の子猫ちゃん、どんどん育っちゃうw

ハイビスカス、オクラがアオイ科というのは知りませんでしたが
どちらも大好きです♪

アオイ科ではありませんが、この時期咲き始める
『ノウゼンカズラ』や『ダチュラ(朝鮮アサガオ)』も大好きです。
『クチナシ』もかなり好き。
春〜夏は植物天国で、いいですね〜♪
by ssrx-2008 | 2011-06-27 23:26 | Comments(6)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31