人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100219 QueenMary2

打ち合わせの帰り...時刻17時を少し回ってる...
間に合うか...?
イチかバチか...

100219 QueenMary2_e0148691_1294319.jpg


















間に合った...♪

デッカイんだ!ほんとに。



腹に響く重低音の汽笛を鳴らし、旅立って行った...
100219 QueenMary2_e0148691_1352732.jpg










街だね。


QueenMary2
■全長 345m
■乗客定員 2,592名
■船籍 英国
■全幅 39.9m
■乗組員数 1,253名
■総ドン数 154.400トン
■就航年2004年
■巡航速力 28.5ノット
■喫水 9.7m
Commented by 福@ at 2010-02-23 07:48 x
タカさん、行動力あるな〜。行ったんだ。
大黒埠頭に入れたの?
最初の写真バッチリですな。

ところで、■総ドン数 154.400トン
「総どん数」に読めるのだけど・・・?
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-23 08:03
ほんとだw 総ドン数になってますね(笑
ま、いいや♪

大黒ふ頭、一般車両進入禁止のすぐ手前でバイク停めてフェンス越しに観れましたよ♪
確かL11、12だったかな?...
あの逆コの字の狭い港を静かに絶妙に出航して行きました...
Commented by YAM at 2010-02-23 10:39 x
昔、これ乗りたかったんだよねぇ~。
Commented by じじいR1200 at 2010-02-23 11:40 x
今は(総トン数一緒じゃ)乗れないか・・・。
Commented by 708 at 2010-02-23 12:55 x
横浜ベイブリッジ造る時に[クイーンエリザベス2世号]が問題なくくぐれる高さに設定してたそうな…

どんだけデカいんだか[クイーンメリー2]www

あんな倉庫だらけのふ頭に変更してまで横浜に寄港する意味あるのかな?
乗客の皆さん。ウチの職場でも見学にきたらバナナでもプレゼントしたのにwwwww
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-23 12:58
監督、どうして過去形?
OHLINSサス2本で、シドニー→横浜行けちゃうよw
デラックスバルコニー(約28万円)
まぁ、いろんな諸費用は別だけどw
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-23 12:59
ジジRさん、監督の目方ですね。

Commented by ssrx-2008 at 2010-02-23 13:01
7083,
ほんとにほんとに大きいかたよ!!!

あたしもバナナ欲しかった...w


Commented by YAM at 2010-02-23 16:07 x
今は船旅に興味が無いのだよ。

そろそろマジメにバイクでのアルプス越え計画を考え始めなきゃだわさ。
Commented by せんのせん at 2010-02-23 16:12 x
ものすごく、大きいです…

こんな豪華客船に乗ってめくるめく船旅なんかに憧れます。
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-23 21:47
監督にとってのアルプスって?
返し難しいwww
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-23 21:49
せんのせんさん、私はcrewでもいいから船旅出てみたい。
なんて思ったりしてますよw
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-23 21:52
監督、そういえば、船舶免許所持されてるんですよね?
クルーザー買って〜♪
名前は......www
Commented by ミネンコーちゃん at 2010-02-25 00:28 x
なんて素敵なお舟~☆
ベイブリッジってだからあんなに高いのか!!!

アルプス越え・・・あのステルビオ峠を越えるってことでしょ?
すげぇなぁ・・・
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-25 09:21
みねんこちゃん、7083て生き字引のごとく
一般的なのから知らなくてもいい超マニアックなことまで(褒め言葉ですw)
怒濤のごとく流れ出て来ます。w
勉強になります☆

監督、どこへ行っちゃうんでしょうね......w
Commented by ミネンコーちゃん(疑) at 2010-02-25 10:17 x
そうか・・・『アルプス』越えるために(あんなに)皮下脂肪着けてたんだ・・・。
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-25 11:05
ぷぷぷ......
そだねwww
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-25 12:31
てかサ、みねんこちゃん、えん罪かけられてるよ!w
Commented by ミネンコーちゃん at 2010-02-25 13:43 x
大丈夫、監督わかってるから。「心の眼」で!
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-25 14:06
アレ?モンモノのミネンコチャン?だったの?.....w
Commented by YAM at 2010-02-25 16:33 x
ヨーロッパツーリングに行きたいのよ。
イタリア・フランス・スイスとかブラブラ。
イギリスとかマン島とか、アフリカ大陸まで足を伸ばせたら、尚良し。
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-25 18:24
監督、イギリス、マン島で停めとけば良かったのに......w
アフリカなんて言(行)っちゃったら.......w

globalね〜♪海外ツーリング私も憧れるワ☆
Commented by ミネンコーちゃん at 2010-02-25 18:30 x
いやいや、もちろんニセモノですってば。
ニセモノだって見抜いてるってことですよ。

海外ツーリングって、アドベンチャーですよね~
言葉が通じないかもしれないところで、何が起こるかわからないリスク。
バイクでしか見えない景色ってあるでしょうから・・・

ステルビオ峠だけバイクで越えるパックツアーみたいの、ない?(あるわけない!)
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-26 08:04
ミネンコチャン☆だよね〜w

海外行きたいねー!
行こうよ!ステルビオ峠!

Commented by YAM at 2010-02-28 00:20 x
おれタイ、ツーリングしたことあるよ。
Commented by ssrx-2008 at 2010-02-28 23:22
タイ道悪いですよね〜あの国でツーリングってことはオフ車ですか?
タイはコ・サムイ、プーケットしか行ってないから何ともいえないケド...
Commented by サンプラザ板橋 at 2010-03-01 00:01 x
あ〜去年旅行に行ったとき、見かけたっけ〜!
バイクタクシーの運転手してたな〜♪
Commented by YAM at 2010-03-01 23:42 x
良くわかんないカブみたいなヤツ。
現地の民家でお昼ごちそうになったり、詐欺にあいそうになったり、いろいろあったなぁ。
Commented by ssrx-2008 at 2010-03-02 18:26
サン板さん、私乗ったよ。ソレ。確かに黒い監督みたいだったw
Commented by ssrx-2008 at 2010-03-02 18:28
監督、カブ?.....w
Commented by サンプ板 at 2010-03-03 20:03 x
「コップンカ(ブ)!」
Commented by ssrx-2008 at 2010-03-03 21:46
「コップンカァ〜」(女言葉)
Commented by サンプ板 at 2010-03-04 12:30 x
モテたよ〜オカマちゃんに〜(笑)
Commented by ssrx-2008 at 2010-03-04 15:12
あ〜モテモテでしょうね〜w
Commented by サンプ板 at 2010-03-05 09:58 x
体型では、男か女か判断出来ないから、顔のデカさで判断しました・・・。

もう、これ以上はノーコメントにします・・・。
by ssrx-2008 | 2010-02-23 01:27 | | Comments(35)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31