人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090630 車検

今月の30日までの車検。(^^)

フ〜.....ギリギリセーフで行って来たサ☆

検査用者類……¥25
検査登録印紙代……¥400
審査証……¥1,300
重量税印紙代……¥5,000
自賠責保険(25ヶ月)……¥13,400
印鑑……¥300
----------------------------------------------------
計     ¥20,425-.

もちろん一発で通りましたよ〜♪
motor houseのおかげダナ☆

※印鑑は持参するのを忘れた(^^!
でも局内で購入できる
(まぁ、私の名字は鈴木さん、佐藤さんと同等ですからネ...)
Commented by ガン at 2009-07-01 06:34 x
車検通過おめでとうございます。¥20425かあ~やっぱ、ユーザー車検ですね。僕の車検費用と一桁違います・・・。(苦笑)
これで、キャンプツーもバッチリですね!楽しんできてください!!
Commented by SRX at 2009-07-01 07:16 x
とうとう2万になったんですか?2年前はたしか2万5千円くらいだった記憶があります。たすかりますね。というか、いままで自賠責が取りすぎだったんですよね。
Commented by keen44 at 2009-07-01 09:43
安っ!!!
Commented by HD at 2009-07-01 09:55 x
印鑑売っててイイな〜(笑)


Commented by YAM at 2009-07-01 09:59 x
ユーザー車検だと2マンで通るんだァ、すごイねぇ。
いつも整備まで自分でして、お店で通してもらってるもんなぁ。
次回はがんばるか。
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-01 10:49
ガンさんもおめでとう☆ガンバッテネ☆

ひとケタですかぁ(**!
でもそれができる方はバイク屋さんのためには必要なんでつ!
キャンプツー、今回はあ残念ですが
またの機会に☆
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-01 10:50
SRXさん、確かに自賠責が高かったんですよね!
これで我が家の暮しも少しは.....www
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-01 10:51
キーン
だろ?!!!
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-01 10:53
たしかにHDさんの名字はあったらラッキー♪なかんじ?ですよね☆
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-01 10:59
YAMさん、でもね、私も初めから『バイク屋』で買ったバイクだったら
自分でやってないと思う。w

Commented by 福@ at 2009-07-01 11:15 x
スゴイ!
私達、年寄りはユーザー車検といっても、大変なんだろうと思っていた。
検査官が意地悪にいちゃもん付けて、通さないようにしているのかと・・・
整備屋さんのために。

ああ、その前に今月はクルマの車検があるのだ、
横浜の陸運局の隣のお店へもって行くのだよ。ユーザー車検やりてぇ〜!
Commented by HD at 2009-07-01 13:32 x
うん!でも、まず売って無いね〜!!
もし、売ってたら「やるじゃな〜い!」って、店主を褒めてあげたい〜(笑)

実は「ナンて読むんですか〜???」って聞かれるのも、もうウンザリで・・・。
過去には「ロドリゲスって読みます〜!」って、笑顔で答えたコトも・・・。(笑)
Commented by jinko at 2009-07-01 19:14 x
福@ 、ユーザー車検やってみみたら?
陸運局のおっちゃんに私ナーンもわかりません!ちゅうと手取り足取りやってくれまっせ。
ただ初めてだと、予約入れたり、代書屋に行ったりうろうろするんですわ。その分考えるとじじいは金で解決するのも有りだけど。
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-01 21:09
jinkoさん? どちらさまで。。。福さんのお知り合いだと言うのはわかりますが・・・。

Commented by ssrx-2008 at 2009-07-01 21:12
HDさん♪「ロドリゲス」か!サイコーだね〜☆
Commented by 708 at 2009-07-01 21:36 x
バイク屋に頼むと代行手数料が2万円前後(だよね、普通?)かかるもんなぁ…

そろより、車検通す為の点検整備に幾らかかったのかが気になりますwww
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-01 21:53
7083、予備検してないッス(^^!
イチかバチか☆
私の人生そのものサ☆
しかも車検6月30日までだっちゅーに
その日(6月30日)だったし☆

てかね、最近、ご存知のとおり去年秋に例のバイク屋さんで
見違えるほどのバイクになりましたから、ある意味信じて行って来たんだよ。

初めての時はそれはそれは大変だったよ〜(T_T...
書類書くのも(代行使わなかった)検査も。。。
光軸で引っかかり、何度も微調節繰り返すこと5回目にしてようやく
合格でしたからね。w

今回車検3回目で、だいぶ慣れたケド、予約取るのうっかり忘れたり
納税証明書を忘れそうになったり。。。
毎回すったもんだあるワケで。
私のようなワケあり(?)はユーザー通すのが当たり前だけど、
バイク屋さんとかのことを思うと
私のようなユーザー車検をする人が増えてしまうのも
可哀相だと思っちゃう。w
Commented by 福@ at 2009-07-02 02:29 x
>jinkoさん? どちらさまで。。。福さんのお知り合いだと言うのはわかりますが・・・。
jinkoさんは、あなたのブログにリンクしている、
「洟 唾(はなつばき)」の管理人で、私の同級生です。
jinkou→kanakouのOBというヤツです。
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-02 08:14
ブログ開設時の過去に遡って確認しました『 マ○○○』さんですか?
まだ面識ありませんよね?
たいへん失礼しました(^^!
Commented by jinko at 2009-07-02 08:27 x
jinkoだす。「洟 唾」の管理人のおっさんだす。しつれいしました。
ssrx-2008さんとは以前福@君のお家で合っているかもしれません。
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-02 08:33
福@さんのご自宅へはまだ伺ったことはありません。
去年、秋に秋山の海辺のお家へ先輩後輩とお邪魔したことはりますが。
福@さんにお会いしたのも「○通」へ前の会社の社長と営業の同行して以来、
西尾先生の退官パーティでン十年ぶりにお会いしました。
Commented by jinko at 2009-07-02 09:00 x
福@から話はいろいろ伺っているのだが、脳軟化が始まっているのかな?
じじいの戯言です、忘れて下さい。
Commented by 福@ at 2009-07-02 11:19 x
>秋に秋山の海辺のお家
___↑
あはっ! 秋谷ですね。
oldなOB達は、そうなんです。みんな記憶が曖昧なんですね。
私のタカさんとの初対面の記憶は、私の同級生のO女史の六本木の
事務所だったような気がしています。多分20歳(ハタチ)頃じゃないかな。
アラ2ってのかしら。
アラ3、姪っ子の入った事務所に居ることを聞いていた。
>「○通」へ前の会社の社長と営業の同行・・・
Kさんの事かしら、あらら、記憶がとだえちゃってるw
まあ、それでも「西尾パ」の際に覚えてくれていて、ありがとう。
いまはみんな、アラ5というか「あらら」です。
Commented by せんのせん at 2009-07-03 22:55 x
ほんと安いですね~(・∀・)
それくらいだと400以上も射程県内かな?

でもチェロキーだけでもけっこう持て余しぎみw
Commented by ssrx-2008 at 2009-07-05 02:51
せんのせんさん、400以上で容量のあるのもオススメかも☆
by ssrx-2008 | 2009-06-30 23:14 | ssrx motor club | Comments(25)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31